今日(6/22)も雨。
ということで、外の仕事はできないので、作業場内でかさばって置き場に困っている電線用配管をデッドスペースにうまく収納できないかとあれこれ考え、試してみました。
何に使うのか分からない穴の開いている単管パイプ用クランプの穴にボルトナットを止め、それをフックにしてみたのです。
作業場の屋根近くのパイプに取り付けたら、うまくいきました。
ボルトを地面に平行にするのではなく、少し上向きにするのがポイントのようです。
そうすると、地震や風で揺れても落ちないからです。
また、これは柱や梁として縦横に伸びている単管パイプを有効利用できるほか、ボルトと止めるだけなので簡単だし、安くできるので、これからいろんなものを引っ掛け収納してていこうと思います😁





コメントをお書きください