ダブルの花見

今日(4/14)は地区の花見会

コロナで3回飛んだので、4年ぶり。

 

まずは、刈り払い機をかけてテーブルなどをセットするなどの準備から。

11時の開会時にはすっかり喉が渇き、ビールがうまかったです😋

 

やがて日本酒に変わり、ふと思い立って桜を摘んでテーブルの上に置いて愛でながら呑みました。

自分たちの桜なので、桜を摘んでもOKです。

 

酔いが回ってきたら、花をコップ酒に入れて呑んでみました。

なかなかいいもんです😁

 

調子に乗って花びらも食べてみたのですが、ほろ苦い味で、これは肴になりませんでした😅

 

3時間ほどで終わりましたが、出された肴類はほとんど食べなかったので、帰宅後急きょわが家の桜の下で花見の二次会をやりました。

 

桃の花も咲き出したので、これを花入れに差してダブルの花見。

足元にはスイセンも咲いていましたので、トリプルかも。

ということで、久しぶりによく呑みしました (^^)/

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計1666点なので寄付金は16万6600円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は6,600円也。

  2022年4月 4日 4000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

  5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円、11月10日10,000円、12月27日10,000円

  2024年3月14日10,000円