2024年やってみっか第6号 初溶接

今日(3/27)は、溶接にチャレンジにしました。

 

以前からやりたいとは思っていたのですが、怖くてふんぎりがつかなかったのです。

 

火花は出るし、感電の恐怖はあるし、ブレーカーが落ちそうな気もするし・・・😰

 

でも、まあ、炭窯関連でどうしても必要な感じがしてやることにしたのです😤

 

で、実際やってみたら、びっくりするほどの火花ではなく、ブレーカーも落ちませんでしたし、感電もしませんでした😅ハハ

 

でも、肝心の溶接の方は、溶接棒が鉄板にくっついたり、スパークが出なかったりと、全く要領が分かりませんでした😅

 

まぁ、初心者はそんなもんだということは知っていましたので、しょうがないと思います。

そして、これからネットで動画を見たりしながら練習していこうと思います。

 

ということで、一応これは「2024年やってみっか第6号」に登録しておきます。