「やってみっか奔舎」と表示

今日(3/15)は、所属するシルバー人材センターのスマホ勉強会に参加しました。

 

「88になって初めてスマホに触る!」と興奮している方もいて、にぎやかな会でした😁

 

以前は、この種の講習会は、講師の方のお話がよく聞き取れないことが多く、残念な思いをすることが多くありました。

でも、今回は、補聴器を使ったところ、よく聞こえてうれしかったですね。

 

うれしいといえば、講習の中で地図機能を学ぶコーナーがあり、わが家付近を探したら「やってみっか奔舎」と表示されいてびっくり😮

 

会社や商店などが表示されるのと同じように、私の屋号が表示されていたのです。

 

なぜこのようなことになるのかよく分かりませんが、商工会にこの名前で加入しているからかもしれませんね。

 

ともあれ、一人前になったような気分になりましたね😄

 

そういえば、ある団体から届く手紙は、「やってみっか奔舎 舎長」という宛名で届きます。

この「シャチョウ」という肩書になることが一つの狙いだった屋号名だけに、この宛名を見ては一人ニンマリしています (^^♪

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは1点。

  累計1620点なので寄付金は16万2000円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は2,000円也。

  2022年4月 4日 4000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

      5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円、11月10日10,000円、12月27日10,000円

  2024年3月14日10,000円