「君たちはどう生きるか」

これは今日(3/13)観に行かなければ!

そう思って行ってきました。

 

なぜ今日かといえば、この作品が今日アカデミー賞を受賞したからです。

そして、宮崎駿監督が前回受賞したのは2003年で、年齢は83歳(私は73歳)。

それから今日は東日本大震災から13年目だからです😁

要は「3」つながり🤣

 

で、感想ですが、映像自体はさすがの宮崎監督、ジブリという感が強くしましたね。

人や鳥などのちょっとした動きがとても微細に観察され、表現されていると思います。例えば、アオサギの羽のたたみ方なんかすばらしい🥰

 

でも、ストーリーは難解ですね。

おそらく子供は理解できないでしょう。

私も理解できず、途中で失神したくらいです🤣

 

でも、いずれテレビで何度も放送されるでしょうから、そのたびに観ようと思っています。

そして、観直すたびに新しい発見がある作品のような予感がします。

 

ということで、いきなりでしたが、観に行ってよかったです。はい (^^)/