最後の書道教室

今日(3/6)は最後の書道教室

 

講師の先生がお辞めになるので幕を閉じることになりました。

 

多くの人は自主練を続けていくようですが、私は参加せず、これで卒業します。

有り難いことに、その自主練の講師になってくれという依頼も頂きましたが、断りました。

そんな自信はありません。

 

ざっと10年、それなりに上達したと言われますが、自分の自分への不満度は10年前とほとんど変わらない感じがしています😅

 

その理由は、おそらく自分の目が肥えること。

目が肥えると、それまで気付かなかった自分のアラが見えるようになります。

そこで、そのアラ対策をして、それを越えるとまた目が肥えて、別のアラが見えてします。

アラアラですね🤣

 

そんなもんですから、自分への不満がまだあるので、これからは書誌への定期投稿の機会を利用して、ボチボチと練習を重ねていこうと思います。