井戸のフタ作り完了

3月だぁ~ (^^)/

と喜びつつも、今日(3/1)は寒かったですね🥶

 

風も強かったので、井戸のフタ作りは鼻水を垂らしながらの作業となりました🥲

 

でも、頑張って、仕上げましたよ。

 

前回は10年でボロボロになりましたが、今回は防腐剤を塗ったので、おそらく15年以上は持ちこたえると思います (^^♪

私が米寿になる年です😆

 

その目的は、コンクリートのフタがむき出しだと見苦しいので、それを隠したいということだったのですが、実は、ほかの目的もあります。

 

というのは、この場所は、玄関先だし、作業場と炭窯・畑の中間部にあるということもあって、私が頻繁に通る所なのです。

だから、ちょっとした物を置く場所にも使えますし、簡単な作業台などにも使えます。

 

それに、季節のいい時には腰かけて一服するスペースにも使えますし、お客さんが来たらバーベキューをやる際のテーブル代わりにもできます。

 

ということで、気になっていたことがまた一つ終わったので、うれしいですね。はい😄