「刈り上げ」ってなに?

「刈り上げますか?」

床屋に行くと、必ず聞かれます。

そして、「いいえ」と答えます。

 

でも、実は、「刈り上げ」とは何なのかよく分かっていないのです😅

 

以前は、何となくバリカンを使うやり方ぐらいに思っていたのですが、この店では必ずバリカンを使うので、なおさら分からなくなっています😄

 

そこで、今回初めてネットで調べたのですが、主にバリカンを使って頭の側面や後ろを短くカットすること、ぐらいの意味だと分かりました。

 

でも、私は今日、刈り上げしないと言ったのに、主にバリカンを使われて、頭の周囲を短くカットされました。一番短い所は手でつまめないほどです。

これって刈り上げではないんですかね。

やっぱりよく分かりません🤣ハハ