炭窯の屋根づくり

今日(1/15)は、ものすごい吹雪でした

まっすぐ歩くこともできず、時々飛ばされそうになりました

 

夕方近くになって風が少し弱まったと思ったら、今度は雪の量が多くなったので、明日の朝には相当積もっているのではないかと思っています。

 

もっとも、これは天気予報どおりなので、そんな予報でもあったので、昨日は炭窯の屋根づくりを急ぎました。

北側のときと同じく、南側も、トタンの下側部に板を張っておいて、そこを揃える方式で釘止めしました。

 

そして、一応何とか夕方までに張り終えました (^^♪

 

ただし、この屋根の周りの囲いはないので、吹雪対策には全くなりません。

 

一方、上から真下に降ってくる雪なら役に立ってくれると思いますので、その効果を試すという意味では、今夜の雪はグッドタイミングです (^^)/