パトカーの後の金魚のフン

今日(12/24)は、雪が収まったので、竹炭を納品しにアチコチ回りました。

 

途中、追い越し禁止の国道で、対向車線をパトカーが走ってきました。

 

そして、その後ろにはたくさんの車が列をなして走っていました。まさに金魚のフン状態🤣

 

きっと、後続のドライバーさんたちはイライラしながら走っていたのだろうと思います😅

そしてま、ひょっとしたら、パトカーを運転する警察官もプレッシャーを感じながら走っていたのではないかなどと想像しました。

「しょうがねぇんだよ。仕事だからさぁ😓」

 

その道はとってもまっすぐな所で、見通しも良いのですが、なぜか制限速度は50キロ。

ほかの道路との比較すると、その制限は厳し過ぎると思える道でした。

 

警察には警察の基準かなんかがあるのでしょうが、見直してほしいと思う所ですね。

 

そういえば、先日、120キロまで出してよいという高速道路を走りました。

でも、私は100キロそこそこまでしか出しませんでした。それ以上の速度には体感的に危険を感じたからです。

 

そういうことなので、もう少しドライバーを信じてもらって、任せてもらってもいいのではないかと思いましたね。はい。

 

ところで、写真は中山平温泉のしんとろの湯の直売所。

豪雪地帯なので、もう少し雪が積もっているかと思って行ったのですが、わが家周りと同じくらいなものでした。