· 

犯人は誰だ!

干し柿が何者かに喰われました🥲

 

現場の様子からすると鳥ではなく、ハクビシンかタヌキではないかと思われました🤔

 

そこで、竹酢液をペットボトルに入れ、8個の穴を開けたものを近くに吊るすなどしました。

 

ネットで調べたら、ハクビシンもタヌキも嗅覚はとても良いということなので、竹酢液の匂いは強烈なので、近寄ってこないのではないかという算段です。

 

これで再発が防げれば、竹酢液には忌避効果があるということになると思います (^^)/

 

しかし、効果がなければ、今年の干し柿は全滅になりかねません。

かなりの賭けです😤

 

そして、もし私が腹をすかせたハクビシンだったらどうするだろうかと想像してみました。

その結果は、「鼻をつまんで干し柿を喰う」でした🤣

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計1426点なので寄付金は14万2600円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は2600円也。

  2022年4月 4日 3000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

  5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円、11月10日10,000円