7尺のものが使えた!

独り作業場づくりの角波板張り。いよいよ南側の面に入りました。

 

今日(10/13)は、その1枚目を張り、出隅処理も済ませました。

 

これまでの経験で、1枚目をいかに正しく垂直に張ることが重要かを学んできたので、時間を掛けて丁寧にやりました😤

少しのズレが、張る枚数が増えるほどにだんだん増幅しかねないからです。

 

それから、結構な高さがあるので、6尺の波板では足りず、2枚ずつ張っていかなければならないと考えていたのですが、実際やってみると、7尺のものなら1枚で済むことが分かりました。

手間が半分以下に減りますので、これはラッキーでしたね。

 

また、波板を下から支える板と、立てた波板を抑えるクランプがいい仕事をしてくれて、波板を安定した状態に保ってくれたので、釘打ちが楽にできました。これもラッキーでしたね。

これで、この先の仕事のめども立ちました (^^♪

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは1点。

  累計1335点なので寄付金は13万3500円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は3500円也。

  2022年4月 4日 3000円、4月 25日 4000円,5月 2日 3000円

  5月 19日 5000円,6月 14日 5000円、6月 28日 5000円

  7月 19日 5000円、8月 17日 5000円,9月 2日 5000円

  10月 13日 10,000円、11月 18日 10,000円

  2023年2月6日 10,000円、3月7日 10,000円、4月26日 10,000円

  5月22日 10,000円、7月10日 10,000円、8月16日 10,000円

  9月21日 10,000円