ノーシャン

「1番さん、ノーシャンで~す」

 

私の頭を刈っていた店員さんが大声で叫びました。

 

何のことかと一瞬思いましたが、たぶん私はシャンプーをしない人だとほかのスタッフに伝えているのです。

 

「シャンプーしますか?」と聞かれて「しません」と答えた直後のことだったからです。

 

でも、なんでほかのスタッフに伝える必要があるのか。

 

たまたまその後、隣のお客さんも同じことを店員さんに聞かれて「する!」と言ったら、この「ノーシャンで~す」の声はありませんでした。

 

シャンプーしない客だけスタッフ全員が共有する。

なぜなんだろう?

 

結局、よく分からないままでしたが、この店は一人の客を複数のスタッフで担当することと関係あるのだろうとは思いました。

 

ともあれ、シャンプーをしないと330円安くなります😄

私はこの後草刈りをして汗をかき、シャンプーをすることが見えていたので、断りました。

それで330円お得になるのは有り難いことです (^^♪

 

それに、60歳以上だと200円割引になります。

これも有り難いのですが、なんでだろ?

年寄りは髪の毛が少ないからですかね😆