ハードディスクの交換

今日(7/6)は、壊れたパソコンを修理してもらいました。

 

電話1本で駆けつけてくれる会社があるんですね。

 

その出張と診断で1万円ほどかかりますが、有り難い仕組みだと感じましたね。

 

それで結局、私のパソコンはハードディスクが壊れていることが分かったので丸ごと交換することになりました。

 

ただし、最新のものということで、従来のものより数倍処理速度が速いものに交換したとのことです。

 

Windowsも入れてくれ、ワードなどのソフトも使えることが分かって、無事復活ですね。

少し元気になりました (^^♪

 

そして、今回のことで懲りたので、これからは画像や文書などをできるだけクラウド空間に保存していこうと思います。

そうすれば、ハードディスクが壊れても大事に至らないからですね。はい。