春播きも食べられた 小瀬菜大根

「わが町特産といわれる小瀬菜大根を年中食べられるかどうか」の実験レポートです。

 

今日(6/4)は、春に播いた種から育ったものを収穫しました。

 

一部董立ちしたものもありましたが、コマツナと同じような調理をしたら、無事に食べられました (^^)/

 

植えた場所は自然農法実験場なので、無農薬無肥料です。

地面に種を埋め込んだだけで食べられるのですから、これは頼もしい野菜だと思います。

 

多少虫が付きますが、コマツナほどではない感じなので、育てやすいと思います。

 

今度は夏に向けて種まきをしてみます。

さて、どうなりますか (^^♪

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計1020点なので寄付金は10万2000円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は2000円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円、2023年2月6日 10,000円

2023年3月7日 10,000円、2023年4月26日 10,000円

2023年5月22日 10,000円