サンディングは重要

今日(6/3)はいい天気だったので、手作り作業場の鼻隠しにペンキを塗りました。

色は「空色」。

ウクライナ国旗の青が空を表わすということなので、この色を選びました。

 

事前にやったサンディングのおかげか、順調に塗れました (^^)/

 

というのは、一部サンディングが不十分だった箇所があったのですが、そこは塗るスピードが格段に落ちたからです。

 

ハケが滑らないんですね。板の表面のケバケバにハケの毛が引っ掛かってしまう感じです。しかも色がしっかり付かない。

 

しょうがないので、ペンキをハケにたくさん付けて、それを板に押し込むようにして何とかクリアしました。

 

「何のためにサンディングするのかなぁ」と疑問に思いながらも先人のアドバイスどおりにやっておいて本当に良かったと思いました。

 

サンディングの重要性を体感したのは、今日の収穫ですね。はい😊