天然ジョウロ

今日(6/2)は雨☔

 

でも、手作り作業場の屋根があるおかげで仕事はできました。

屋根の有難みをつくづく感じましたね。

 

そして、今日は特に枝豆などの種まきがはかどりました。

いつもはほかの仕事を優先しがちなために、今回のようにまとまった作業ができなかったのです。

雨ならではのことで、うれしかったです。

 

そして、種を播いてからの水やりの段になって、「空からちょうどいい感じの水が降っているのだからこれを利用しない手はない」と思いついて、写真のようなことになりました😁

 

この時点では優しい降り方だったので、ジョウロよりもいい感じに済ませることができました (^^)/