やってみなけりゃ分からない

局面打開のポイントはハシゴでした。

 

作業場作りの最後の段階で、これまでやってきたような内側から屋根の上に上って波板を張ることができなくなりました。

張ったら中に戻れないからです

 

いろいろと方法を考えた結果、結局、脚立を脇に立てて横滑り的に屋根の上に上るしかないと思っていたのですが、駄目元で最下部にハシゴをかけたら簡単に上れてしまいました

 

このようなハシゴの掛け方をすれば、0.5ミリしかないポリカ波板は曲がるか折れるしかないと思っていたのですが、実際にやってみたら全く平気でした。

 

曲がりもせず、70キロ余りの私の体重をしっかり支えてくれたのです。これにはびっくり

やっぱりやってみないと分からないものですね (^^)/

 

ということで、最後の難関はあっさりクリアされ、無事屋根葺きは終わりました (^^)/

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは14点。

  累計1003点なので寄付金は10万300円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は10,300円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円、2023年2月6日 10,000円

2023年3月7日 10,000円、2023年4月26日 10,000円