落ちてきた枝にニンマリ

今日(4/23)も風が強かったですね

 

こんな日は写真のように木の枝が落ちてきます。

これはクルミの枝です。

 

多くの人は渋い顔をすると思いますが、私は笑顔になります。

 

なぜなら、炭を焼くときの燃料になるからです。

空中でしっかり乾燥した上で落ちてきますので、理想的な薪です。

 

しかも、細い所から太い所までサイズがいろいろです。

これもうれしいことです。

細い所は焚き付けに使い、だんだん太い枝を入れていけば理想的に加熱できます。

 

今回の枝で、1回分の製炭ができると思います。

早速明日使おうと思います (^^♪

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは10点。

  累計909点なので寄付金は9万900円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は10,900円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円、2023年2月6日 10,000円

2023年3月7日 10,000円