タケノコを直売所へ出すワケ

やっぱり半月ほど早いですね。

今日(4/22)からタケノコを直売所に出すことにしました。

 

ご近所へのおすそ分けが終わったので、もっと広いおすそ分けの気分です。

 

もちろんお金は頂くのですが、それよりもお客さんの笑顔がうれしいですね。はい😁

それから、直売所のスタッフさんの笑顔もです😄

 

ヒトは何のために働くのか。

それを考えるときによく出てくるのがこの「笑顔」

キーワードだと思います。はい。

 

タケノコを持っていくと直売所のスタッフさんが喜んでくれます。「待ってました!」という感じの笑顔です。

これが励みになるんですね。

朝早くて眠くても「がんばっか」という気持ちになります。

 

逆にお札をヒラヒラさせて、「買ってあげるよ」というような人だったら、やめときます。特に雨の日は😆ヤッテランナイ

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計899点なので寄付金は8万9900円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は9,900円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円、2023年2月6日 10,000円

2023年3月7日 10,000円