トマトは消えず

今日(3/30)は穏やかないい天気でしたね☀️

 

そこで、きのう焼いた剪定枝などのポーラス炭を取り出してみました。

目立ったのは細い剪定した枝のほか、燃焼の補助として使った竹ですね。

 

今回は初めてトマトの残渣を入れてみましたが、それらは影も形もありません😅

 

まぁ、ほとんど枯草みたいなものですから、灰になったんでしょうね😁

 

それでも、灰は土に戻すと植物に良い影響をもたらすと言われています(ミネラル補給)。

 

ということで、トマトは消えてなくなったのではなく、灰として姿を変えて後進のために働けることになったということだと思います。はい (^^)/

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計836点なので寄付金は8万3600円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は3,600円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円、2023年2月6日 10,000円

2023年3月7日 10,000円