野良仕事に適したラジオがない

今日(2/26)は寒かったですね。

気温が低い上に風が強く、雪も混じりました。

 

でも、冬将軍も明日からは北に向かって帰っていくようです。

もう来なくていいよォ~ (^^)/

 

写真は愛用の携帯ラジオです。

外で仕事をする際には、必ずこれを胸ポケット入れて聴いています。

 

これで4~5機種目となります。なかなか満足するものがないのです。

 

わが家の近くを高圧線が走っているせいか、普通のラジオだと雑音がひどいのです。

また、胸ポケットに入れるので、大きいものは駄目ですし、余りに小さいものは倒れてしまって感度不良になります(AM放送)。

それから、スピーカーで聞くのですが、作業着の布越しなので、音量がそれなりに大きいものでないと聞こえません。

 

ということで、なかなかこれらの条件をクリアするラジオがないのです。

スマホならクリアに聞けますが、電池が持ちません。

 

今どきラジオの需要は大きくないこともあって、メーカーも力を入れていないのかもしれませんが、何とかこれらの条件をクリアするラジオが登場してほしいものだと思っています。はい🥰