毎日43トンの流れ星

いきなりですが、地球には毎日流れ星が43トン降り注いでいるんだそうですね。

 

流れ星の多くは砂粒程度だそうですから、とんでもない数の流れ星になります😲

 

そしてまた、燃え残った鉄やマグネシウムなどは地上にたどり着いて野菜などに取り込まれ、やがて私たちが食べているんだとのことです。

 

NHKの「サイエンスゼロ」という番組で知ったのですが、ビックリしましたね😲

 

それに、地球の生命の起原についても、宇宙から届いた成分が重要な役割を果たしているという説が有力だそうですから、そもそも私たちの祖先も宇宙由来なのかもしれません。

 

言ってみれば、私たちは「宇宙人」じゃないかなどと思ったことでした🤣

 

写真は今日(1/31)の作業場づくりの状況。

1日中氷点下の寒い日でしたが、第3列目の単管パイプの組立てが進んでいます。

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは1点。

  累計698点なので寄付金は6万9800円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は9,800円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円