全員集合

今日(12/14)の昼過ぎから雪が降るとの天気予報だったので、急きょ野ざらしになっていた除雪機などを集めました。

 

去年の火事以来、ブルーシートが屋根代わりになっていて機械たちには申し訳ない気持ちなのですが、一応除雪態勢は整いました。

 

実際、作業が終わったら、予報どおり雪が降り出しました(2枚目の写真)。

 

去年もこんな具合に除雪の準備をしたのですが、除雪機を動かそうとしたらエンジンがかからない事態となりました

 

1年間放っておいたためにバッテリーが上がっていたのでした。

そこで、今年は時々エンジンをかけてバッテリー上がりを防ぐようにしてきました。すると、今日は一発で始動。気持ち良かったですね。はい (^O^)/

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは1点。

  累計679点なので寄付金は6万7900円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は7,900円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円