ワクチン接種の後は足場で足止め

今日(12/4)はコロナのワクチン接種。

5回目だそうですが、「そんなに打ったかなぁ」という感覚。

 

認知症の前兆かもしれないと軽い恐怖も (^-^;

 

それでも、接種会場での進行具合は以前より進化していることは分かりましたね。

 

特に「お手上げ」方式。

例えば、本人確認が終わって次のチェックポイントに移るとき、以前なら「○番までお進みくださーい♪」などと言われていたのですが、その「○番」はどこだ?と探したりしました。

しかし今回は私に向かって手を振ってくれる人がいました。

これならすぐ分かります (^^♪

 

こんな「お手上げ」が何回かあって、迷うことは全くなくて、気分も良かったですね。

 

それで、公民館に入ってから、1枚目の写真のように観察時間会場に座るまで5分足らずだったことにビックリ。

早くなりましたねぇ 

ということで、いい気分で会場の公民館を出たら、パイプの足場が目に入ってきました。

 

そして、しばし見とれました。

「なるほど、ここはこういうふうに使うんだ」などなど。

さすがプロの仕事は無駄がない。

それにきれい。

 

自分が今やっている工房づくりとは大違い。

とっても勉強になりましたね。はい

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計631点なので寄付金は6万3100円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は3,100円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円

2022年11月 18日 10,000円