タイヤ交換はしたけれど・・・

天気予報に⛄のマークが出始めたのでタイヤ交換しました。

 

腰痛のため去年導入した電動レンチやタイヤリフターにも慣れてきて楽に交換でき、気分は上々😁

 

ところが試運転してみたらタイヤ付近から異音がします😮ナンジャコリャ

 

ディーラーで診てもらったらボルトナットがイカレているとのこと。

 

ナットのサビが原因だったようで、結局ボルトナットも取り換えることになりました😥

 

ナットはビニールの袋に入れてテントの中で保管していたのですが、吹き込んだ雨が沁みてサビたのだと思います。

 

トホホな体験でしたが、ナットの重要性を知った体験にもなりました。はい😅