ネットで買ったネット

これはいいかも (^^♪

 

柿ではなく、柿に被せている防虫ネットのことです。

 

こうするとハエなどを気にすることがなくていいのですが、従来のものは左右と下の3辺をクリップで止めなければいけませんでした。

 

しかし、これは1辺だけでOK(^^)/

 

ファスナー付きのプランタ用防虫ネットです。

ネットで見つけたネットです (^.^)/~~~

 

実は、干し柿は虫だけが問題ではありません。

カラスやヒヨドリも盗っていきます。

去年はタヌキやハクビシンがジャンプして持っていきました。

今年はこれできっと大丈夫です(^.^)

 

ちなみに、今年は半分以上が奇形だったので、皮を剥ける柿が少なかったです。

そこで、試しに、奇形の柿も少し皮を剥かずにつるしてみました。

さて、どんなふうになりますか。

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計599点なので寄付金は59,900円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は9,900円也。

  2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円