取っ手付きの踏み台

これ、便利ですね😄

 

単管パイプを使っての工房づくりの際、ちょっとした高さの踏み台が欲しかったので、探して見つけました。

 

ポイントは取っ手。

頻繁に踏み台を移動しながら作業をしているのですが、その都度しゃがむ必要はなくなりました。

年寄りには助かります。

 

それに、踏み台に上がるときには手すりのように使えるので、楽だし、安心です🥰

 

さらにもう一つ。脚です。

脚の先っぽが少し広くなっています。

これがあるために土の中に食い込んでいきません。

安定感と安心感があります。

 

元々は果樹農家の剪定とか収穫用とのことですが、現場で使って改善を重ねてきたと思われる製品です。

工房づくりが終わったら、そちらでも使えるのでお得な買い物をした気分です。はい (^^)/

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは4点。

  累計553点なので寄付金は55,300円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は5,300円也。

2022年4月 4日 3000円、2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円、2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円、2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円、2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円、2022年10月 13日 10,000円