· 

炭焼きがてらの焼き芋づくり実験その2

炭焼きの熱を利用して芋も焼く実験その2。

 

先日は小さなダッチオーブンで成功したので、今日(10/12)は調子に乗って大きなもので試しました。

 

加熱1時間余りで、ちょうどいい具合に焼けていました。

これで、何人分かを一遍で焼けることが分かりました。

 

例えば、お客さんが来たら炭焼きを始めて適当なところでダッチオーブンを入れる。

あとは放っておいて、1時間したら焼き芋ができている、というようなことができます。

 

きっと喜んでもらえますし、炭も焼けるからうれしいですね。はい(^^)/

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計512点なので寄付金は51,200円。下記は送金済みの記録であり、未送金額は11,200円也。

2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円

2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円