· 

ノーベル賞級の発見!?

きのう(9/18)、昼寝を寝過ごして薪をくべるタイミングを失した竹炭作りの結果です。

 

本来なら、30分間隔でドラズン窯(ドラム缶の中に寸胴鍋を入れ子にした窯)に薪をくべるのですが、昨日は昼寝で起ききれず、2時間以上も感覚が開いて、窯の火が消えかかっていたのでした。

 

これまでの経験からすると、このような場合、余り結果は良くないのですが、今回は無事にできていたので、「良かった😉」と、まずは安堵しました。

 

しかしその後、

心なしか、「いつもより良くできているんじゃね?」と感じたのです。

そして、「なんで?」という疑問が・・・🤣

 

ひょっとしたら、ここに何かいいヒントがあるかもしれないとも思いました🤔

 

ノーベル賞につながる大発見も実験の失敗がきっかけということがよくあるそうですから、これはしっかり覚えておかなければならない!

そう思いました。はい😤チトオオゲサ

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは5点。

  累計459点なので寄付金は45,900円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は5,900円也。

2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円

2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円