· 

頼りになる相棒 火吹き棒

頼りになる相棒「火吹き棒」😄

 

今日(9/18)は竹炭づくりをしました。

 

私の場合、30分間隔で薪をくべるのですが、昼寝で寝過ごし2時間も間が空いてしまいました。

 

火はほとんど消えていましたので、こんな時は相棒の出番🆘

火吹き棒でかろうじて残っていた火種を使い、何とか炎が復活しました (^^)/

 

以前は細い竹の節を抜いて火吹き棒にしていたのですが、ある時写真のようなものを見付けて購入

 

少ない息吹きで強い風が送れることが分かりました。

しかも、伸縮性なので、姿勢を変えずにピンポイントが狙えます。

なかなかいい仕事をしてくれます🥰

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計454点なので寄付金は45,400円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は5,400円也。

2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円

2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円