· 

チリトリにもこだわり

このところ、わが家の方は晴れの日が続いてうれしいです😄

 

青空工房もおかげでフル稼働💦

 

今日(9/16)は、ポーラス竹炭(燃やすだけ竹炭)の砕き作業が進みました。

 

剪定枝用のチッパーで砕いた後は、土ふるい器で大きさごとに分別します (^^)/

 

チリトリまで使っていて、いかにも素人の道具ばっかりのようですが、ここまで来るには結構な試行錯誤があったんです。はい (^.^)

 

そして、それなりに優れものの集まりだと思っているんです🤣

 

例えば、チリトリも普通のチリトリとは少し違って、ゴミを受ける所が深くなっています。

以前は普通のものを使っていたのですが、これを試してからは炭をたくさんすくえるので手放せません。

 

それから、チリトリの下の容器は、カインズホームで売っているセメントと砂利などを混ぜるためのものなんですが、4面のうち1面だけが直角にはなっていません。チリトリがスムーズに入っていくのにちょうどいい角度の斜めなんです。

この角度のおかげで、炭をきれいにすくうことができるんです。はい (^^)/

 

ということで、こういうところを見つけては試すというのが面白いんですね😄

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計448点なので寄付金は44,800円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は4,800円也。

2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円

2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円