草刈りが楽しくなる法?

秋にはなったらしいけど、

全然秋らしい天気にはなりませんね😥

 

今日(9/4)も雨が降ったりやんだりの天気 (-_-;)

 

でも、今日は頑張って雨の合間に草刈りをしました。

 

自然農法実験場で、近くわが町特産の「小瀬菜大根」の種まきをするためです(^^)/

 

草刈りする前の写真がなくて分かりにくいのですが、雑草は腰の高さまでありました。

右端に写っているトマトの畝に生えている雑草と同じ高さです。

 

でも、刈り払い機の刃に付けたグッズのおかげできれいに草刈りができたと思います。

 

見えにくいのですが、刃の上に乗っているオレンジ色のものです。

 

これは集草機能があって、刈った草を散らかさずにまとめてくれる働きがあるんですね。

 

おかげで、畝の中の雑草の多くは畝の外にきれいに出すことができました。

 

こんなことを試しながらやっていると、草刈りも楽しいです。はい(^^)/

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計424点なので寄付金は42,400円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は2,400円也。

2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円

2022年8月 17日 5000円

2022年9月 2日 5000円