固くなるだんごはいかが ♪

「明日には、固くなるだんごはいかが!」

 

この一見マイナス面のような「固くなる」を前面に出して、この掛け声で1日千本を売り上げたことから命名されたという「最上川千本だんご」

 

私も「固くならないのは本物のモチではない」信者なので、このすぐ固くなるだんごは気になっていました。

 

そして今日(8/30)、念願かなってようやく食べられました(^^♪

 

だんごとは言いながら、これはモチだと思いましたね。

そして、上品な甘さのおいしいアンコがたっぷり。

アンコ好きにはたまりませんね。

砂糖は使っていないと知って、驚きました😮

 

これは、絶対また食べたい😋

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは25点。

  累計418点なので寄付金は41,800円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は6,800円也。

  2022年4月 4日 3000円

  2022年4月 25日 4000円

  2022年5月 2日 3000円

  2022年5月 19日 5000円

  2022年6月 14日 5000円

  2022年6月 28日 5000円

  2022年7月 19日 5000円

  2022年8月 17日 5000円