往診バッグ

「往診バッグ」と呼んでいます🤣

 

畑に行く時の道具などを入れるものです。

 

以前は2枚目の写真のものだったのですが、これだと道具を取り出すたびにフタを開けなければいけません。

道具が増えて二つになって、これだと両手がふさがってしまうのも難点。特にクモの巣を払う際に不便です😢

 

そこで、いろいろ探して、いいモノを見付けました (^^)/

 

これは、フタがないので中の物が一目瞭然!

当然フタの開け閉めの面倒さもありません。

それに、肩にかけられるので両手が使えるのも便利です😄

 

それにしても、「こんなものが欲しいな」と思ってネットで調べるとたいがいの物はありますね。そして、すぐ買える。

ほんとに便利な世の中になったものだと思います。はい😊