芝生用バリカンで草刈りを試す

芝生バリカンで草刈りができないかの実験🤔

 

自然農法では草を刈って野菜などの株元に敷くのが基本技です。

 

これまでは鎌で草を刈っていたのですが、草の量が多いと結構大変💦

 

そこで、もう少し早く、楽にできないかと考え、思いついたのが芝生用のバリカンで、実際に草刈りがスムーズにできるかを試してみました。

 

試したのはマキタ製のもの。

バッテリーは別の工具用に既に持っていたので、本体だけ買えばいいから安上がり (^^)/

 

でも、これはマキタの戦略なんでしょうね。

気がつくと周りはマキタ製品だらけになっていきます。

でも、まあ、いいんです。

このメーカーのものはハズレが少ないからです。はい。

 

それはともかく、実際に試した結果ですが、写真のようにバッチリでしたね (^.^)/

 

心配していたのは、小石などをかんだときに顔に向かって跳ねてくるのを守るガードの存在です。

これが邪魔になってうまく草が刈れないのではないかと思っていたのですが、全然大丈夫でしたね。

 

なぜ大丈夫なのかはよく分からないのですが、まあ、結果が良ければそれでよいということで、次は実際に野菜などの近くの草を刈ってみることにします (^^)/

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計375点なので寄付金は37、500円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は2,500円也。

  2022年4月 4日 3000円

  2022年4月 25日 4000円

  2022年5月 2日 3000円

  2022年5月 19日 5000円

  2022年6月 14日 5000円

  2022年6月 28日 5000円

  2022年7月 19日 5000円

  2022年8月 17日 5000円