ベスト4

「9回ツーアウト打つも守るも笑顔あり」ハイクノツモリ

🙂

 

最後の最後、追い込まれた9回の裏、点が入らなかったら敗退するしかないという場面で、笑顔を見せる高校生たちを不思議に思います。

 

昔はあまり見かけなかったと思うのですが、だんだん多くなってきたという印象があります。

試合を楽しんでいる表れなのか、プレッシャーを跳ねのける知恵なのか、よく分かりません🤔

 

ともあれ、今日(8/18)、仙台育英と聖光学院の東北勢がベスト4に進出することが決まりました (^^)/

 

こんな快挙は史上初めてじゃないかと思ったら、9年前にあったんだそうですね。

宮城県勢が含まれていなかったから感慨が弱かったのだと思います。

 

その後、この2校が準決勝で戦うことに決まったそうなので、決勝に東北勢が進出することが確定しました😄

やった!

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計372点なので寄付金は37、200円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は2,200円也。

  2022年4月 4日 3000円

  2022年4月 25日 4000円

  2022年5月 2日 3000円

  2022年5月 19日 5000円

  2022年6月 14日 5000円

  2022年6月 28日 5000円

  2022年7月 19日 5000円

  2022年8月 17日 5000円