壊すしかない!

草刈り機直って帰る青田道🙂ハイクノツモリ

 

今日(8/17)は、刈り払い機の刃が外れなくなったので農機具屋さんに持っていったら、「刃を壊すしかない」とのことで大ごとに😮

 

どうやら、刈った草がからまり、それが接着剤のように働いて固着したのではないかということでした。

でも、まあ一応外れて(壊して外して)使えるようになったし、刈り払い機の部品を交換しなくても済んだので御の字です😊

 

帰り道は田んぼの中を走る真っすぐの農道だったのですが、イネにはもう実が着き始めていましたね。

まだ暑いけど、イネはもう秋の気分なんでしょうね。はい(^^)/

 

その前後には、書道教室に参加し、寄付付き竹炭などの売上金のうち5千円をウクライナ大使館に送金するなど、結構慌ただしい1日でした💦

 

大使館への寄付は、累計で3万5千円になりました。延べ350人の方が寄付してくれたことになります。

ありがとうございました <(_ _)>

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは3点。

  累計370点なので寄付金は37、000円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は2,000円也。

  2022年4月 4日 3000円

  2022年4月 25日 4000円

  2022年5月 2日 3000円

  2022年5月 19日 5000円

  2022年6月 14日 5000円

  2022年6月 28日 5000円

  2022年7月 19日 5000円

  2022年8月 17日 5000円