最後は町の電気屋さん

よりによって、こんな暑い時にエアコンが壊れてしまい、しょうがないので新規調達することになりました。

 

しかし、隣町を含めて大手チェーン店を五つ周っても、いずれも取付けは1か月後とのこと。

中には9月という店も (^-^;

 

要は取付業者さんの数が少なくてすぐには対応できないということのようです。

 

コロナに罹って救急車を呼んでも、受け入れてくれる病院がなくなっている今の状況を思い出しました。

 

要は、全体としてバランスが取れていないんですね。

何とかなりませんかね。

 

それで、最後の頼みとばかり、地元の町の小さな電気屋さんを訪問。

 

すると「今から行く!」

とすぐ動いてくれて、エアコンの状態を確認し、修理できる場合は修理して、部品(基盤)が廃番になっていたら、新品との交換をすぐやってくれることになりました

 

頼もしかったですねアリガタイ

やはり、こういう小さな店も世の中には必要なのだと再確認したところです。

 

写真は試行中の段ボールマルチで植えた枝豆の状況です。

予想以上に雑草を抑えてくれて、順調です。

無農薬・無肥料ですが、もう少しで食べられそうです

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは7点。

  累計327点なので寄付金は32700円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は2700円也。

  2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円