テープナー?

もぎたての胡瓜は味噌でポキぽきりハイクノツモリ

 

ということで、この時季になると、キュウリやトマトが急成長!

 

そこで枝の誘引が必要になるのですが、ぐ~たらの私はこれがスカン。面倒

 

ところが、たまたまプロ農家が使っているらしい優れものを見付けたので早速ゲット。

 

要は、テープをホッチキスみたいに閉じるというものなんですが、試してみたらイイ感じでした

 

これまでやっていたヒモで結わえる誘引よりははるかに速いですし、クリップよりは相当コスパがいい。

それと、3~6か月でテープは自然分解して消えてしまう(らしい)というのも気に入りました。

 

ということで、今年は誘引が楽にできるので、収量アップにもつながるかもしれません。

 

プチ明るいニュースでした(^^♪

 

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。

  累計315点なので寄付金は31500円。

  以下は送金済みの記録であり、未送金額は1500円也。

  2022年4月 4日 3000円

2022年4月 25日 4000円

2022年5月 2日 3000円

2022年5月 19日 5000円

2022年6月 14日 5000円

2022年6月 28日 5000円

2022年7月 19日 5000円