タオル、あっつぐないですか?

「タオル、あっつぐないですか?」

と訊かれました。

 

「タオル、熱くないですか?」のズーズー弁

お隣の街の理髪店に行った際のことです。

 

最初、(こりゃ新米かな)と思いました。

ここのスタッフさんたちはよく鍛えられていて、いつ行ってもキチンとした言葉遣いだったからです。

まだ、新人研修中の人なんだろうと思ったわけです。

 

しかし、顔剃りの段階になり、そのカミソリの当て方にビックリ😮

当たりはソフトですが、とんでもなく早い! しかも的確!

きっとこの店一番の腕の持ち主だと思います😮

あっという間に終わってしまいました。

 

そして、「頭、洗ってぐ?」のひと言。

またズーズー弁 (^^♪

 

何ともフレンドリーな語りですね。

これは店長さんかもしれないと思いました。

 

そして、新米だと思った私を恥ずかしく思いました。

そしてまた、この落差、とても素敵だと思いました (^^)/