草刈り機に立ちはだかる花

「草刈り機通せんぼするねじり花」ハイクノツモリ

 

それにしても強い花ですね。

 

定期的に草刈り機をかけている所から生えてきて、突然花を咲かせました。

 

土だって砂利混じりのガチガチな所です。

 

こんな所にこんな可憐な花を咲かせるなんて、ビックリです。

 

 

調べたら、ランの仲間なんだそうで、そう言われればそのようにも見えます。はい。

 

でも、草刈りの邪魔になるので、引っ越ししてもらいました 。

お隣はトマトの苗とコスモスの苗です (^^)/

 

私としては、大事にしたい気持ちがあってのことだったのですが、後で調べたら、花壇などで育てようとするとなかなか難しいんだそうです。

 

環境が厳しい場所でこそ生きられる花ということですね。

何か素敵ですね。