· 

ボロボロ

タケノコ掘りがほとんど終わったので、今日(6/2)は荒れ放題になっていた竹林内の草刈りをしました。

 

これまでもいろんな刃を試してきましたが、今回は、竹は切らずに草だけ切れるという優れものの刃を使ってみました。

 

ヒマワリのような黄色いものが刃で、これが竹などの堅い物に当たると刃が引っ込むような仕組みになっています。

つまり、竹は切らずに、その周りの草などは切れる、ということです。

 

実際やってみると、ヒモタイプの刃よりは強く、1センチ以下の細い木なども切れてよかったのですが、30分ほど使ったら刃がボロボロになってしまいました😥

 

草だけでなく、小さな木の類いもバシバシ切ったためだと思うのですが、消耗が激しいですね。

 

しょうがないので、替え刃を買おうと思ってオンラインショップを探したら、もう廃番になっているとのことで、ガックリ😭

 

やはり、この刃のボロボロが不人気だったのかもしれませんが、刃の材質を研究して再度市場に出してほしいですね。

竹林内の草刈りにはとてもいいと思いますので。はい☺️

 

※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げは2点。累計180点なので寄付金は18000円。うち3000円は2022年4月4日に、4000円は4月25日に、3000円は5月2日に、そして5000円は5月19日にウクライナ大使館に送金したので残額は3000円也。