これぞ本物! 農家の草餅

これぞ、本物の草餅!

 

命名書を書いてあげたお礼に農家の友達からもらいました。

 

もち米を自分で作り、ヨモギも自分で採って、モチも自分でつく。

やはりこれが一番うまいですね😋

 

しかも、きな粉も自分で挽いたのではないかと思います。味と香りが濃い!

 

いやぁ、最高の一品でした (^^♪

 

それにしても、命名書は緊張しますね。

今回は4枚書いたのですが、2枚ずつサイズが違うし、苗字入りのものと名前だけのものと書く文字数も違うので、レイアウトに時間がかかりました。

 

しかも予備の用紙がないので、全て一発で完全に仕上げなければいけません。

 

ということで、下準備に8割以上時間を割くことになりました。

 

でも、まあ、何とか失敗せずに済みましたし、次につながるノウハウも見つかったので、収穫の多い体験でした😄