· 

春の日の青空工房

今日(3/30)は暖かったですね🥰

 

そこで青空工房で竹割をしました💦

正月に門松で飾られていた竹です。

友達が持ってきてくれたので、炭にします。

 

何か神様が宿った竹のように感じたので、いつもより丁寧にやりました😅

 

それにしても、この青空工房。

去年の9月に工房(物置小屋)が火事に遭って焼け落ちたからこんなことになっているのですが、これも悪くないナ、などと思いました。

 

何といっても、青い空の下でポカポカ陽気の中でこんな仕事をするのは気持ちがいいです。

閉じられた空間の中でやるよりは、よっぽど気持ちがいいです。はい😄

 

ということで、これから工房を作り直す予定なのですが、その一角に青天井の空間を作り、気持ちのいい日はこんなふうに仕事ができるようにしたいナと思った日でした(^O^)/

 

ちなみに、写真右下に写っているものはラジオ付きのらんたん。マキタ製で、既に持っているバッテリーが使えるので、安くゲットできました。

 

基本的にプレハブ内の照明とラジオとして使うことにしているのですが、こうやって外の仕事のときは持ち出して使えるのがいいですね。

感度が良くて、音もいいので気に入っています😊

 

※ 本日のウクライナへの寄付付き商品売上げ2点で、累計25点なので寄付予定額2500円也