2022年やってみっか第8号 作業台を試す

今日(3/24)は、中古のプレハブの天井部を塗装しました。

初めての高所部での塗装で、養生テープを使うのも初めて。

作業台を使うのも初めてなので、時間はかかりましたが、一応夕方までに完了しました (^^)/

今回はスプレーを使ったのですが、塗る面積が小さいので無駄が多かったですね。おそらく半分以上は空中に消えました😅

それから、垂れないように薄く何度も塗り重ねるという理屈は知っていたのですが、実際にやってみると難しいもんですね。つい、欲しい濃さにしたくて塗り過ぎてしまいます😢

でもまあ、一応何とかできたし、養生テープの使い方も作業台の使い方も分かったので、収穫の多い日でしたね😄ヤッタ!

ちなみに、この作業台は、塗装のためだけなら買うことはありませんでした。これから始まる工房づくりなどのために買ったのです。いわば、今日はその練習(^.^)

人が乗る上部の台は伸縮しますので、必要な長さにして作業ができます。

それから、地面が平らでないときも、脚が伸び縮みするので、作業台を平らにすることができるので便利です。

 

 ※ 今日のウクライナへの寄付付き商品売上げ1点で累計17点なので寄付予定額1700円也