ハイブリッド式ドライバー

そうか、そうだよね。

実はこんなものが欲しかったんだよね

ということが時々あります。

 

もっと言うと、「こんなものが欲しい」とまでは明確に意識していなかったのだけど、実際のモノを見て、「そうだ、そうだ、こういうのが欲しかったんだよなぁ~」と初めて意識するという類いですね。

 

今回はコレでしたね。

一見普通のドライバーのようですが、実は電池でも動きます。

二刀流の、いわゆるハイブリッド式です。

 

インパクトドライバーでは強力過ぎるので使えないけれど、手だけでやるとクルクル回す回数が多くて疲れる。

そんな時に便利です。

 

つまり、例えば、最初の一回しだけは手動でやって、ネジが緩んだらあとは電動でクルクル。

とても速く、ラクチンでネジ外しができます。

 

ネジ止めするときはその逆です。初めは電動でクルクルやって、最後の段階だけ人力でやる、という具合です。

うまい具合に、ネジがきつくなると電動での回転は自動的に止まる(オーバーワーク)ので、止まったら「まかせとけ!」というわけで、手で回すということですね。

 

実際に試してみたら、なかなか便利でしたよ(^^)/

ちなみに、充電はUSBケーブルで手軽に行えます。

 

 ※ 本日のウクライナへの寄付付き商品売上げは4点で、累計16点なので寄付予定額1600円也です。