単管パイプ駐車場作り

雪も融けてきたので、火事で壊れた駐車場の作り直しを始めます。

 

そして、前の駐車場は木材でDIYしましたが、今回は単管パイプを使って作ろうと思い、ホームセンターから仕入れてきました。

 

何か、単管パイプを自在に操れるようになると、いろんな可能性が広がると思い、チャレンジすることにしたのです。

 

でも、いくら探してもガイドブックのようなものが見当たらないので、どうなるかは分かりません。

分からないなら、やっぱりやるしかないか、ということでやってみることにしました😄

 

ちなみに、ホームセンターではパイプの積み込みは手伝ってくれますが、ロープがけはしてくれません。

おそらく運搬中の際に荷崩れした場合の責任との関係だと思います。

 

でも私は、南京結びをマスターしているので、大丈夫です💪

長尺物の結わえ方も二通りにするとか、ロープも万が一を考えて2本にするとか、そんなこともして、無事に家まで運ぶことができました😊ホッ

 

ということで、こんなことにもささやかな喜びを感じて喜んでいるジイジです (^^♪