プレハブ記念日

「火事の跡ようやく君が建ったから3月10日はプレハブ記念日」(心真智)(^^)/

 

去年の火事の跡が整地され、友だちがプレゼントしてくれたプレハブが建ちました。

 

これで、いよいよ再出発が本格化します😤ウレシイ

 

以下、若干の補足です。

雪が融けると火事で焼けた建物を解体した時に出た板の切れ端などなどがたくさん顔を出しました。

また、土壁の材料が水分を含んでベチャベチャ状態でした。

 

こんな状況をどのように整地してプレハブを設置するのだろうかと思っていたのですが、業者の方はまず重機でそのガレキをすくってトラックで運び出しました。

 

そして、次は大量の砕石を敷いてならし、重機で踏み固めました。これが3時間ほどで完了。

そして、トラックにプレハブを積んできて吊り上げて下ろして終わり。

 

実質4時間ほどで完了。

いやはや驚きましたね。さすがです。