· 

私の炭砕き法

スノボはやったことがないので平野歩選手の金メダルの凄さがよく分かりません😅

 

カーリングもやったことはないのですが、こちらの方がまだおもしろいと思いますね。何か原始的だからかな(^^♪

 

そんなことで、今日(2/11)はその試合を視ました。

金メダルを獲ったことのあるカナダに勝ててよかったですね。おめでとう😄

モグモグタイムも見れてよかったです😄

 

さて、一方、竹炭関係では、その合間に玄関先で竹炭砕きをやりました。いいお天気だったので気持ちよくやれました。

 

いつもは屋外でやるのですが、まだ雪が積もっているのでそれができずに玄関先でやってみたのですが、結構効率よくやれました😄

 

この竹炭砕きについては試行錯誤を続けてきており、今は剪定枝用のシュレッダーで砕き、フルイで大きさ別に仕分けています。

 

最初の頃は、剪定バサミでチマチマとカットしていたので、その頃と比較すれば格段のスピードアップです。

しかしまだまだ効率が悪いと思っていますので、改善の余地が大いにあります。

その打開策をいつ思いつくか楽しみです。はい😄